ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

川越市場「よつば」 

川越市場と聞くと、つい「花いち」を勝手に連想していましたが、魅惑のお店が実はもう1軒あったんです!。その「花いち」のお隣さんでもある御食事処「よつば」
以前は確か定食屋さんメニューだった気がしますが、いつしかメニューが全面リニューアルしていたんですね!。
ごはんさん、ストリームさんから情報頂き、早速本日出かけてきました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

夜桜見物 

都内ではすでに満開を迎えたという桜ですが、地元日高市周辺でもそろそろ桜が満開になってきました。
今日は、仕事の後に、家族で夜桜見物に出かけてきました。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

入間市児童センターでプラネタリウム 

 先週金曜で、あきぼうも無事に年中組の終業式を終えて春休みに突入し、せっかくの春休みどこかへ連れていってやろう!という矢先の久々の雨の週末。ならばと、そろそろ星空や星座などにも興味を持ち始めたこともあり「プラネタリウム」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の信州レポ2日目、UP完了! 

冬の信州・高ボッチ高原ツーリング(後編)をUPしました。
これまた長編となってしまいましたので、お時間のあるときに、良かったらご覧くださ~い!。

すっかり気温も春めいて来ましたので、今シーズンの雪中ツーもそろそろ終了かな。
タイヤも先週、すでに”夏用タイヤ”という名の、例によって「ブロックタイヤ」に履き替えました。まあでも、オフタイヤでもV100の時はそこそこ走れましたから、その気になればなんとでも(^^)

■冬の信州・高ボッチ高原ツーリング(後編)はコチラ
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2006/a313/index.htm
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

新社会人2日目 

とにかく覚えなければならないことが山ほどあって、今日も朝から頭がフルパワーの1日でした。
組織表と座席表と手帳は、肌身離さず持ち歩き、事あるごとに関わった人はその場で誰だかチェックです。

今日は、回りの状況も少し冷静に見れるようになって、自分のフロアは3階ですが、窓越しにはとても綺麗な富士山が望めることを発見!。妙に感激でした(^^)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

PASMOスタート 

2007/3/18より、PASMOのサービスがスタート。
これまでのJRのSuicaカードで、私鉄にも乗れるようになり、ますます便利になりますね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ic_card/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0703/16/news057.html
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの幼稚園卒園式 

今日は、ひろぼうの幼稚園生活最後の日。卒園式がありました。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の信州レポ1日目、UP完了! 

冬の信州レポ、第一段!。1日目のUP完了!
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

初出社! 

今日は、第2の人生スタートの日。新会社への初出社でした。
いやぁ~、今日は朝から次から次へと頭に詰め込む事が多すぎて、流石に相当かなり精神的に疲れましたっけ(^^;。でもその反面、新しい発見尽くしの、とても緊張感ある新鮮な1日でもありました。

新入社員と中途採用の大きな違いとして、中途採用は”即戦力”であること。とはいえ、今日は午前中の最初1時間程度で、人事総務からの事務的な手続きや会社説明などは終了し、まもなく午前中のうちに本配属されちゃったのは早すぎっ!(笑)

新会社にも社食はある訳ですが、初日の難関?でもあった昼食タイムは、当然1人でどうしようかと思い、空いた時間を見計らっていこうかと思っていたら、上司が気遣ってくれて、一緒に連れていってくれたのは、嬉しかったな。そしたら、上司もバイク乗り!。どういう訳か!?、今度の会社は車好きはもちろん、バイク乗りも結構多いらしい・・・。
午後からは、早速OJTで製品説明や実製品に触れました。来週月曜からは、早速実務も教えて頂きながらの業務スタートです。

つい先日までは、自分が後輩や中途入社の方を指導していた立場だったのですが、それが今は立場逆転。なんとも不思議な感じですね。とにかく新しい環境に慣れるまでは、戸惑いばかりで大変な毎日か続くのでしょうが、1日も早く仕事の仕方と会社の仕組みを覚えて、自分のペースで仕事が進められるようになりたいです。

まずは、初出社報告。なんとかやって行けそうです。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフ2007 Vol2 

昨日3/14のホワイトデーは、古都へ行って来ました。
いや別に狙った訳でなくて、偶然なんですってば!(笑)
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の信州・原付ツーリング 

3/12~13の2日間は、久々のツーリング。
V125で冬の信州ツーリングに行ってきました!。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ハケンの品格 

どんなに忙しくても、これだけは欠かさず見てました!。
いやぁ~、ビデオ録画の設定誤って、前回のだけ見逃してしまいましたが、悔やんでも悔やみ切れません・・・(爆)

今朝の読売新聞紙面の文化面には、半分ほどの記事がありました。
泣いても笑っても、今晩10時、今晩が最終回です。

■ハケンの品格
http://www.ntv.co.jp/haken/index.html
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

人生の一区切り 

今日は、13年勤めた現職の実質上の最終出勤日でした。
仕事の後は、所属する課のメンバーで送別会を催してくれました。自己都合による退職ながらも、最後はみな笑顔で、そしてこんな自分にも涙を浮かべて見送ってくれた後輩もいました。嬉しかったな。何だか昔の学生の頃の様な、卒業式を思い出してしまった。
別に卒業証書とかある訳でも無いので、会社にいるときは、今日が最後だということはあまり実感は沸かなかったけれど、でもこうして自宅に戻ってみると、ようやくじわりと、その実感がこみ上げてきたような気がします。

この数ヶ月は、自分にとっても未だかつて経験したことのない未体験ゾーンの連続でした。そして、約一ヶ月の引き継ぎ期間を経て、なんとか無事今日の日を迎えることが出来ました。

大学を卒業し、今の会社に就職してから一筋13年間。街中や駅で自分が携わってきた製品を見かけた時は、やはり嬉しいようなくすぐったい気分になりますね(笑)。
そんなこれまでの人生経験を糧に、これからは新天地で新しい野望に向かって精一杯頑張りたいと思います。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ニュー北味でスペシャル定食 

今日は貴重な有給消化デー。
昼食は、東松山にあるニュー北味に行って来ました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

行田のフライ&ゼリーフライ 

加賀家食堂の続編です。
それでは行ってみようっ!。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の発表会 

昨日(3/4)は、幼稚園の発表会がありました。
1年の中で、3大イベントである”運動会”、”作品展”に続き、ラストの締めを飾るのがこの”発表会”。クラスの枠を越えて、学年のお友達で集まって、うたや合奏、お遊戯、劇など、この1年の幼稚園生活の発表の場でもあるのです。
あきぼうにとっては、初めての発表会。ひろぼうには、今年で2年目となり、早くも幼稚園生活最後の発表会となりました。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

これが二輪ETCのサイズだっ! 

職場のバイク仲間でもあるTalaさんが、バイクに二輪ETCの車載器を搭載しました!とのことで、見せて頂きました。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit