ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

加賀家食堂で男のジャンボラーメンセットin熊谷 

今日は、所用で平日休み。午前中は野暮用を済ませて、そのまま満腹ツーに出動です!。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

展望すべり台 in秩父ミューズパーク 

イチゴ狩りを終えて、流石にそれで帰るのは勿体ないですからね。
続いては「秩父ミューズパーク」へやって来ました。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

あきぼうの5歳の誕生日 

今日は、あきぼうの5歳の誕生日でした。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父でイチゴ狩りin八木観光農園 

冬といえばイチゴの季節。静岡のカミさんの実家へ帰省時に立ち寄ったことはあるけれど、近場では、秩父でもイチゴ狩りが楽しめるらしい。静岡産の”章姫”の章の名を持つ、イチゴ大好きなあきぼうのイチゴ繋がり(?)ということで、昨日の日曜日(2/25)は、たまには奮発して秩父へイチゴ狩りへ行って来ました。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

SEROW250改善対策について 

土曜日は、バイク屋さんに行ってセローの修理をしてきました。

内容はコチラ↓
■2007年1月23日 SEROW250改善対策について
 http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2007-01-23/index.html
-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

福和打でランチ! 

日高市内にある「福和打」。(→前回レポ)。
地元でも定評があるのか、いつも常連客で賑わっていますね。
確かな美味しさと珍メニュー?とちょっとだけ大盛り(笑)が、自分もカミさんもお気に入りです。

ちょっと前のネタで、更新タイミングを逃してましたので、メニューだけご紹介します!。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父林道プチツーリング 

3連休最終日は、秩父方面へプチツーリングに行ってきました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

小鹿野わらじかつ丼スタンプラリー 

小鹿野わらじかつ丼の食べ歩きスタンプラリーを開催しているそうです。
http://www.nishichichibu.or.jp/topic/2007_warazi/index1.htm
http://www.nishichichibu.or.jp/

流石に1日に6店舗制覇は無理か!?(笑)
スタンプラリーでなくても、わらじかつ丼マップは嬉しいっすね~(^^)
こんなにあったんですか!!

梅やんさん、情報ありがとうございました!。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

埼玉県こどもどうぶつ自然公園で乳搾り 

 1本100円の低脂肪乳が定番のダー家の家計ですが、最近、どこで覚えたのか”低脂肪乳”でなくて”牛乳”の濃厚さ?に目覚めてしまった子ども達。もちろん、美味しいのは分かるんですけどねぇ~(^^;

 ソフトクリーム好きな自分としては、だったらはやり高原の牧場でしぼりたての濃厚な牛乳を一度飲ませてやりたい!(いや自分が飲みたいの間違いか!?笑)。せっかくだから、牧場で牛さんの乳搾りなんてやったら面白いかな~と、子ども達に提案してみると「やってみた~い!」と賛成多数で可決されました?(笑)。

 近場で牛の乳搾り体験が出来るところって無いかな~と探してみると、うおっ、意外と近場にありました。「埼玉県こどもどうぶつ自然公園」です。この3連休を利用して、3年ぶりに出動してきました。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit