ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

日和田山へ初登山! 

子ども達も所所に体力が付いてきたので、登山に初挑戦!。
まず最初の第一歩は、1/28は日高市内の名峰!?「日和田山(305.1m)」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
ミニ登山の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

納豆大好き! 

納豆騒動も未だ収まらない世の中ですが、自分も納豆が大好きで、毎日or2日に一度は朝ご飯に納豆を食べていた人ですが・・・・
#かみさんが朝飯を準備してくれないから・・・・なんとことはありませんので念のため(笑)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

東京タワー 

東京タワーなんて、どこで覚えたんだろうと思ったら、な~るほど。その高さは、子どもでも覚えやすい333mの世界一!(#自立式鉄塔としては)。で、「すご~い!!」、「じゃあ行ってみるか~」、みたいなノリで決まった東京タワー。展望眺めるのは、冬晴れの日が一番!ってことで、1/14は家族で繰り出してきました。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の奥多摩・柳沢峠越えツーリング レポ完成! 

ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

佐久スキーガーデンパラダで雪遊び 

今シーズン初の雪遊びに、1/7は佐久スキーガーデンパラダへ行って来ました。
-- 続きを読む --
冬・スキー・雪遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の奥多摩・柳沢峠越えツーリング 

3連休初日は、大雨となりましたが、季節的には降雪となってもおかしくない季節ですね。
この大雨で、果たして山間部ではどうなっているのでしょうか!?。

3連休最終日の1/8は、パトロールがてら、冬の奥多摩・柳沢峠越えツーリングに行ってきました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の信州・メルヘン街道八ヶ岳ツーリング  

昨年末ネタですが、2007ウィンターシーズン第一段!。信州八ヶ岳へツーリングに行ってきました!。
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフ2007 

年末年始休暇最後の夜は、2007年初古都してきました!。
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

Newマシン購入! 

今年の春からの小学校入学祝にと、ちと早いですがひろぼうの自転車を新調しました。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

常夏のサマーランドへ 

今日は、東京サマーランドへ行って来ました。
-- 続きを読む --
海・川・水遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の秩父、御岳山林道絶景ツーリング 

昨年ネタですが、12/29に秩父方面へ林道ツーリングに行ってきました。
2006_1229_095841AA.jpg
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

新年明けましておめでとうございます! 

2007年、新年明けましておめでとうございます!
今年の元旦は、初日の出を見てきました。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit