ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ジンベエザメに会いに行こう!in大阪・海遊館 

世界最大の魚類である「ジンベエザメ」に会いに、大阪・海遊館へ行って来ました!。
2006_1226_102024aa.jpg
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父のホルモン焼き 

秩父には名物「ホルモン焼き」というものがあるらしいということで、12/24クリスマスイブの夜は、こみに亭のサダさんのご案内で、秩父のホルモン焼きを堪能してきました!

-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

奥武蔵・林道ツーリングへ 

12/24は、久々の林道ツーリングへGO!。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

カラリオ PX-V630 

我が家に新しいプリンターがやってきた!
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ツーリングGO!GO! 

やんまさんから、ブログで頂いたコメント
> そうそう!今日某ツーリング雑誌(小さい雑誌です)買ったら読者ツーリング記事の中に「この店はダー岩井さんの・・・」って書いてありました!
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2006/12/17 究極の唐揚げ定食inニュー北味 

ご近所ライダーのまったり亀さんご紹介で知った埼玉県東松山市にある「ニュー北味」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフVOL7 

昨晩は、古都へ行って来ました。
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

福和打で平日ランチ 

今日は、久々の平日休み。
幼稚園のお迎えまでのつかの間、かみさんと2人で近所の「福和打」で平日ランチしてきました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

スゴイ海鮮丼を求めて・・・in魚啓 

2006_1210_163646aa.jpg


ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ギラファノコギリクワガタ 

近所のスーパーで、フツーな手段で初めて念願の”200のムシカード”が出てきました!
子ども達は、それはもう大ハッスルの1日でした(笑)
やっぱりフツーでない手段で手にするよりも、フツー?な手段で運を天にまかせて手に入れたものの方が、断然嬉しいものですね!。
やり初めてから、かれこれ2年以上になりますが、長かったです。
おいらもちょっと感激なんですけど・・・・(^^)
2006_1210_221655aa.jpg


昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

桜えびを求めて・・・・in鐘庵 

今日は、午後から念願の”静岡”へ行って来ました!
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

川越市場「花いち」へ 

昨日は嬉しいボーナスデー♪。
今日のランチは、久々に川越市場「花いち」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

葛西臨海水族園へ 

昨日(12/4)は、日曜の参観会の代休ということで幼稚園はお休み。そんな平日休みを利用して、久々に葛西臨海水族園に行って来ました!。
2006_1204_163015aa.jpg


テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

初霜 

今朝、外へ出てみるとモビリオのフロントガラスが真っ白に・・・。
2006_1205_074138AA.jpg


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の参観会 

秋の運動会から始まった、秋の行事尽くし月間も、いよいよ年内クライマックス!?。先月末の作品展に続き、そして昨日(12/3)は、幼稚園の参観会がありました。
2006_1203_102641aa.jpg


-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

仙元山見晴らしの丘公園 

 深谷わんぱく広場からの帰り道、ふと思い出して「凄いローラー滑り台」が近くにあるんだよ!と囁いてみると、案の定「行きた~い!」と計算通りの返答が(笑)。それではと、埼玉県小川町にある「仙元山見晴らしの丘公園」へやってきました!。
2006_1202_132649AA.jpg


家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

深谷わんぱくランド 

昨日(12/2)は、久々に深谷市にある「わんぱくランド」へ行って来ました。
2006_1202_111211AA2.jpg


-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ブログURL変更 

最初に選んだエキサイトブログは、とても導入には分かりやすかったのですが、いろいろと制約もあってやりたいことも出来ないことが分かってきたので、エキサイトブログからFC2ブログへ乗り換えました。

通常、ブログにはお引っ越し機能が無いようで、こういう時に困るのですが、幸いにもこんなツールがありました!

「エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越し(β版)」
http://exblog.cocok.jp/move2fc2/

めでたしめでたし(^^)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit