ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

モビリオ・リコール 

うちのモビリオも当たり!。この対象台数は、ホンダさんも大変だろうなぁ。
http://www.honda.co.jp/recall/061124_1781.html

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都 

9月以来、すっかり忙しくなり古都オフすら開催できない状況が続いてましたが、やっぱり月に1回は不思議と行きたくなるのが、我らの故郷?古都(笑)。#何だそれ?(^^)


-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

恐竜キング大会 

今日は、近所で恐竜キング大会があったので、子ども達を連れて初参戦してきました。


-- 続きを読む --
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大名栗林道へ 

9月の芋煮ツー以来の久々のツーリングを企んではいたものの、前日のディズニーシーで帰宅はすっかり午前様。1日歩き通しでしたので、足はすっかりパンパンに・・。
昨日(11/25)は、無茶せず近場で午後2時過ぎから大名栗林道へ行って来ました。


-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

東京ディズニーシー 

年末クリスマスが近くなると、なんとなく行きたくなるのが東京デイズニーリゾート。今年は行けるかどうか、間際まで微妙でしたけど、幼稚園の作品展の代休に休みを合わせられ、なんとか今年も出動に成功!。
今年は、東京ディズニーシーへ初めて行ってきました。


-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ムシキングジョニーがやってくる!! 

ムシキングジョニーが狭山のキャッツアイで行われるムシキング大会にやってくると知り、覗いてきました。


-- 続きを読む --
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

カーニバルブッフェでランチバイキング 

作品展を終えて、昼食は関越道・鶴ヶ島IC手前はR407沿いにある「カーニバルブッフェ」に行って来ました。


-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の作品展 

今日は、勤労感謝の日。毎年この日は、幼稚園の作品展。
各家庭からの廃材を持ち寄り、まあ大人じゃちょっと思いつかないような想像力で、あの廃材がこんなになっちゃった!と驚きと発見が盛りだくさんです(笑)


-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

平日ランチバイキングinマロウドイン飯能 

今日は久々の平日休み。
かみさんと平日ランチバイキングへ出かけてきました。


-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大漁大漁! 

今日は、地元の一斉清掃。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

あきぼうの七五三参り&ひろぼうの6歳の誕生日 

今年であきぼうも5歳となり、子どもの成長の節目。
今日は、あきぼうの七五三参りで地元日高の高麗神社へ。


-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

アドレスタイヤ交換&メンテ 

先週のシルバーウィングのタイヤ交換に引き続き、今週はアドレスのタイヤ交換です。


-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

タイヤ交換-シルバーウィング 

久々のシルバーウィングの登場です!。
今日は、おじゃる丸から帰ってきて、夕方にメンテでバイク屋さんへ。
シルバーウィングのリアタイヤ交換です。
なんとなく耐久性が高いという印象があり、いつもIRCです。

現在の走行距離は56,362km。今年は、第一線をセローに譲り、すっかり通勤マシンと化していますが、荷物が積めて雨にも濡れにくい、僕の陰の立て役者、いつでも頼れる相棒ですね!。
今なお走りは絶好調です♪。

バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

おじゃる丸in大宮ソニックシティ 

今日は、新聞屋さんからゲットした読売ファミリーサークルのチケット(B席2000円相当4枚)で「おじゃる丸」を見に行って来ました。
9月から毎日残業三昧で、すっかりグロッキー状態が慢性化しつつある今日この頃ですが、案の定ショーが始まった途端に記憶が・・・汗。
とりあえず、子ども達は面白かった!とのことで、まあ良しとしておこう(爆)

■おじゃる丸
http://www.hikosen.co.jp/htm/04_theater/oja/sub_set_oja.html
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ジャンボエビフライin辰麿 

アクセス解析を見ていたら、見慣れないURLが・・・・


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

FI警告灯が・・・ 

冬季シーズン以外(?)は、もっぱら通勤マシンとして活躍しているアドレスV125。
今日の通勤帰り、走行中にFI警告灯が点灯した。
なんとか無事に帰宅することは出来ましたが・・・。


-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ブルーインパルスin入間航空祭 

昨日(11/3)は、入間基地で入間航空祭(→昨年レポ)があった。
結局自分は行けずに会社から時折休憩時に空を眺めてました。午前中は、会社の上空を入間基地方面からゴー!と轟音と共に、いろんなジェット機の低空飛行を見れたので、もしかしたら旋回してくるかな?と期待していましたが、午後の開始時刻を過ぎても音だけはゴー!と聞こえてきたけれど、一向にブルーインパルスの姿は拝めなかった。
ちと遠かったらしい。


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

クマ出没注意!in日高 

ついさっき、広報塔から「午後6時45分に日高市内上鹿山地区で小熊を捕獲しました」との放送があった。
ナニ?、クマ?、クマって言いました??
タヌキとかイノシシとかシカなら分かるけど、ククク・・クマなんて、日高に住んで?十年、初耳でずぞ。

早速、日高市のHPを見てみたら・・・・うおっ(^^;

■日高市・熊目撃情報
http://www.city.hidaka.lg.jp/0301/info/kumashutubotu.html

つい先日も、ときがわでクマが目撃されたってニュースになっていたそうですが、まさかこんな身近でクマとは・・・・・

奥武蔵グリーンライン周辺など、秩父界隈林道ツーなどは気を付けなければ・・・

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit