ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

二輪車ETCモニター終了 

二輪車ETCモニター試行運用が、本日10月31日をもって終了し、明日の11月1日より、ついに二輪車ETCの本格運用が開始ですね。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秋祭り 

昨日は、地元自治会主催の秋祭り。雨天中止ということで、ハラハラドキドキな天気予報でしたが、当日は雨上がりのスカッと秋空が戻ってきました!

それまで無縁だった地元自治会の運動会や秋祭りも、子どもが出来てからは、子連れでよくお邪魔するようになりました。お目当てのミニSLに乗って、ヨーヨー釣りして、出店でラーメンとタコ焼き、チョコバナナなど食べて、お祭りの雰囲気を楽しんできました。


-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

埼玉県限定 冬期限定スペシャルパスポート 

11/14は埼玉県民の日

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

1コインドリンクinロッテリア 

JAFの会員証でこんな割引もあるらしい。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう園長先生 

子ども達がお世話になっている幼稚園の園長先生がご病気で逝去された。遠足の翌日のことだった。

-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

Bフレッツ 

この10月より、ついに日高市にもBフレッツ(光ファイバー)がやってきた!。
先月末から、その関係でNTT主催の説明会が地元公民館で開かれたり、NTTから業務委託されているという業者からBフレッツへ乗り換え勧誘のセールスの電話があいついでいる。しかも、土曜、日曜の夜9時過ぎとか、ちゃんと旦那のいるであろう時間もわきまえているらしい(笑)

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

相互リンク 

以前、BBSで掲載した内容ですが、あまりにも多いので、改めてここにも掲載してみました。

相互リンクとは、お互いのサイトをリンクしあうことで、両者に集う共通の趣味をもった人同士が行き交うことで、より活性化し、情報を共有しあうものだったと思う。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

いつもHPと、こんなつたない徒然日記を見てくれて、どうもありがとうございます。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

サイボクの名物もつ煮 

もつ煮と言えば?


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

天然温泉「やまとの湯」 

忙しい時は”安近短”ということで!?、近所のスーパー銭湯も立派なお出かけネタの一つ?。昨日は、チビ2人と狭山市にある天然温泉「やまとの湯」へ行って来ました。


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の遠足in宮沢湖 

秋の大イベント「運動会」も今年は絶好の天気に恵まれて、ストレートに無事終了し、次なるイベントは秋の遠足「宮沢湖」です。

-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

またまたウィルス? 

たまに会社のアドレスにもウィルスメールが届くことはあっても、今日は驚いた。取引先と思われるホスト名から会社のアドレスに添付ファイル付きのウィルスメールが部署の十数人に同時刻に数回に渡り飛来して騒ぎになった。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

デカ盛り王選手権3!END 

番組終了後に帰宅して、ビデオで観戦しました!!。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ウィルス感染 

昨日、職場のサーバがある時刻から2台ほぼ同時刻より、再起動を繰り返す障害が発生した。その原因は、結果的にはウィルス感染したPCからのサーバー攻撃によるものだった。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

デカ盛り王選手権3 

今週木曜(10/19)夜7時57分より、早くも「デカ盛り王選手権3」があるらしい。
2冠王のいっし~さんも、もちろん出場するらしい。
今回は、間違いなく仕事中だから、帰ってからビデオ観戦かな。

《参考リンク》
■インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/tables/1019/GBS/tokyo/19.html
■TVチャンピオン公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

奥武蔵スーパーヒル! 

セローに乗り換えてからというもの、数回足を運んではいたものの、なかなかタイミングと天候と路面コンディションに恵まれず、そのチャンスを狙っていました。
ようやく天気も落ち着いてきたところで、夕方の合間を利用して久々に出撃してきました。

XTZでは、スーパーローギヤード化したけれど岩場の手前でパワー不足でノックアウト。果たして250ccのセローなら登頂出来るのか!?

《過去の戦歴》
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2005/0524/index.htm
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2005/a306/index.htm
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2005/a326/index.htm
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2006/0402/index.htm
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/20060403.htm

-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ETCといえば 

来月より始まる二輪ETC本格運用に向けて
http://tag.allabout.co.jp/000836000000000000/index.htm

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ニンテンドーDS Lite 

ついに我が家にも「ニンテンドーDS」がやってきた!!


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

レイアウト暫定変更 

TOPページを暫定的ではありますが、?年守り続けてきたレイアウトを思い切って変更してみました。
下の方には、従来のページがそのまんま張り付いていますが、時間ができたら整理したいと思ってますので、ご了承下さい(^^;

なかなか時間が無くて、でもいかにしてHPを継続していけるかをずっと考えていました。
実際、ブログというものをこうして初めてみましたが、圧倒的にメンテが”楽すぎ”であることが判明しました(笑)
だって、最初にレイアウト、配色を選んでしまえば構成は出来上がり、あとは記事を張り付けて写真を数枚載せたら、はい完了!。まあ、その記事を書くことが大変なのでしょうが、そこはHP歴10年!、ネタさえあれば、なんとでも!って感じですから(^^)
うおっ!、僕のこれまでのHPでの苦労って一体何だよ??状態でした(笑)

これまで通り、これはレポとして残したいぞ!というものは、時間はかかるかもしれませんが、じっくり従来通りの形式で作成し、これまでBBSで行っていたツーレポ速報や、記事にするまでもないかな?といった”小ネタ”や”ぼやき”、”独り言”などは、ブログで即日UP!な感じで、試行してみたいと思います。

果たしてどうなるやら・・・・ドキドキ(笑)

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

アルプスで紅葉が始まりました! 

関東平野部では、未だ実感はまったく無いけれど、すでに標高の高いところでは、紅葉が見頃になってきているらしい。う~ん、ムズムズする・・(笑)
http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/closeup/CU20061005A/

写真は、昨年11月のものですが、北アルプス八方尾根スキー場を駆け上がる黒菱展望道路。

真っ白な北アルプスの冠雪と紅葉の山々。やはり早朝がGood!です。
今年も行けるといいな(^^)

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

体育の日 

今日も朝からいい天気。
暑すぎず寒すぎず、公園で遊ぶにももってこいな季節になりましたね。
子供達のリクエストで、近所の運動公園へ。


-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

初雪便り2 

北アルプスでも初冠雪があったそうですね。平年よりも半月くらい今年は早かったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000002-cnc-l20

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の運動会 

今日は、朝から秋らしい爽やかな青空が広がり、絶好の運動会日和となりました。


-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

「飾りじゃないのよっ!」in入間野田食堂 

運動会を無事終えて、今日のディナーは・・・・

また入間野田食堂へ行って来ました。

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

富士山が初冠雪 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000511-yom-soci

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

3連休の初日 

今朝は5時起きで、5時半に出動!


-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

3連休は? 

この秋、3つ目の運動会は、今回こそが本命。
待ちに待った幼稚園の運動会です。子供達の日頃の練習と、幼稚園生活の成果の発表の場でもありますね。

年中、年長の年子なもんだから、今年は自分もかみさんも、親子競技がダブルです(^^;。お陰で、全予定27競技中18競技には、家族の誰かしらの出番があるので、走ってるか写真撮ってるか、ほとんど休んでいる間は無さそうかな。

外は相変わらずの豪雨ですが、でも日曜は台風一過の爽やかな秋空が戻ってきそうですね!。
絶好のツーリング日和に・・・・・なんてことは考えないようにしよう(笑)

あっ、もちろん今年は、”ジャージに運動靴”仕様で勝負です(笑)

《昨年の様子》
2005/10/16 幼稚園の運動

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

バイクの任意保険の更新 

シルバーウィングの任意保険の更新の時期がやってきました。
かれこれバイクに乗り始めて16年になりますが、幸いにも保険のお世話にはなることなく、ここまで来ました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
等級:20
対人:無制限
対物:無制限
搭乗者障害:200万円
自損事故:1500万円
無保険社障害:無制限

30歳以上補償
1年払い一括
口座で割引:5%OFF
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフVOL6 

あれだけ食べても、翌朝にはちゃんとお腹が空くんだから不思議です(笑)


-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

無添くら寿司 坂戸店オープン 


R407西入間警察署前陸橋下に「無添くら寿司」坂戸店が10/2にオープンしたそうな。

嬉しいじゃないですか(^^)

《参考リンク》
ビッくらポン(?)の「無添くら寿司」
無添くら寿司

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit