ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ひろぼうの10歳の誕生日  

■5297 / inTopicNo.1)  2010/11/18 ひろぼうの10歳の誕生日
  
□投稿者/ ダー -(2010/11/18(Thu) 23:03:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    ミレニアムの2000年生まれなので、2010年でちょうど10歳。
    身長も149cmで、かみさんと大差ないし、靴の大きさは、すでにかみさんを追い越したらしい。

    僕に似て、やはりデカくなるのだろうか・・・・!?(笑)
640×427

2010_1118_204254AA.JPG
/59KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

学校まつり  

■3590 / inTopicNo.1)  2009/11/21 学校まつり
  
□投稿者/ ダー -(2009/11/21(Sat) 13:25:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日から3連休!

    小学校の学校まつりに行って来ました。
900×600

2009_1121_091347AA.JPG
/179KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの9歳の誕生日  

■3589 / inTopicNo.1)  2009/11/18 ひろぼうの9歳の誕生日
  
□投稿者/ ダー -(2009/11/21(Sat) 13:22:48)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、お兄ちゃんの9歳の誕生日
    「お誕生日おめでとう!」と言われると、まだまだ嬉しい年頃なんですよね。
900×600

2009_1118_210601AA.jpg
/71KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

雨の運動会  

■2717 / inTopicNo.1)  2009/5/31 雨の運動会
  
□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 22:57:08)
http://daiwai.travel-way.net/
     運動会と言えば”秋”という感覚でしたが、今年からうちの小学校も秋の運動会が5月にお引っ越し。
     夏の炎天下の練習でない分、練習にも身が入る?し、クラスの結束も固くなったりするのでしょうか!?。
     行事的なバランスなど種々の理由があるようですね。
     
     ■運動会を五月に行なう理由
     →http://okwave.jp/qa871870.html

     さて、そんな5月開催初の今年の運動会は、いきなり天候不順で雨天延期。
     そして、本日運動会開催となりました。
640×427

2009_0531_090329AA.JPG
/93KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

あきの7歳の誕生日 

■2521 / inTopicNo.1)  2009/2/26 あきの7歳の誕生日
  
□投稿者/ ダー -(2009/03/04(Wed) 22:13:39)
http://daiwai.travel-way.net/
    ここしばらく多忙で遅くなりました。
    先月末の26日は、次男あきぼうの7歳の誕生日でした。

    小学校にもなると、親が参加する学校行事はほとんど無いので、すでに気が付けば1年生も終了式間近。
    ピカピカの1年生だったあきも、すっかり小学生らしく?口も達者になりました(笑)

    今回のプレゼントは、キックボードと絵本の2つ。WiiやDSソフトをリクエストされていたけれど、家の中よりも外で遊ばなくちゃですねー。
400×533

2009_0226_193312AA.JPG
/21KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

小中学校、児童・生徒美術展 

■2393 / inTopicNo.1)  2009/1/24 小中学校、児童・生徒美術展
  
□投稿者/ ダー -(2009/01/24(Sat) 17:35:05)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、市内の生涯学習センター (図書館)で開催されていた「日高市小中学校、児童・生徒美術展」へ行って来ました!。
604×453

2009_0124_140312aa.jpg
/61KB
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの8歳の誕生日  

■1882 / inTopicNo.1)  2008/11/18 ひろぼうの8歳の誕生日
  
□投稿者/ ダー -(2008/11/18(Tue) 22:54:54)
http://daiwai.travel-way.net/
900×600

2008_1118_204448aa.jpg
/58KB
trackback: -- | comment: -- | edit

あきの小学校入学式 

 今日は、あきぼうの小学校1年生入学式がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

あきの幼稚園卒園式 

 3/16は、あきの幼稚園生活最後の卒園式がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の発表会 

 今日は、あきぼうの幼稚園の発表会がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

あきぼうの6歳の誕生日 & 学習机 

 昨日は、あきの6歳の誕生日でした。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の運動会 

 10月といえば絶好のツーリングの季節到来!。例年だったら紅葉ツーの真っ最中と行きたいところですが、今年もそれどころではありません!?(笑)

 10/7は、あきぼうの幼稚園の運動会へ行って来ました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

小学校の運動会へ 

 今日は、ひろぼうの小学校初めての運動会へ行って来ました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

父の日・幼稚園の保育参観 

先日、ひろぼうの小学校の参観会がありましたが、今度は幼稚園。
昨日は、あきぼう年長組の保育参観へ行って来ました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

小学校の参観会 

 この春から小学1年生になったひろぼうの小学校での初イベント!。5/26(土)は、参観会がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの小学校入学式 

今日から小学校。ピカピカの1年生。
今日は、ダー家にとっては記念すべき、ひろぼうの小学校入学式がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの幼稚園卒園式 

今日は、ひろぼうの幼稚園生活最後の日。卒園式がありました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の発表会 

昨日(3/4)は、幼稚園の発表会がありました。
1年の中で、3大イベントである”運動会”、”作品展”に続き、ラストの締めを飾るのがこの”発表会”。クラスの枠を越えて、学年のお友達で集まって、うたや合奏、お遊戯、劇など、この1年の幼稚園生活の発表の場でもあるのです。
あきぼうにとっては、初めての発表会。ひろぼうには、今年で2年目となり、早くも幼稚園生活最後の発表会となりました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

あきぼうの5歳の誕生日 

今日は、あきぼうの5歳の誕生日でした。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の参観会 

秋の運動会から始まった、秋の行事尽くし月間も、いよいよ年内クライマックス!?。先月末の作品展に続き、そして昨日(12/3)は、幼稚園の参観会がありました。
2006_1203_102641aa.jpg


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit